寝るだけダイエット 効果

寝るだけダイエットというダイエット法が流行の兆しを見せています。

ただ眠るだけではなく、就寝時や起床時にお布団の中で行えるダイエットエクササイズです。

この寝るだけダイエットは、産後太りなどに大きな効果を表すのだそうです。

起床時に寝るだけダイエットを行うと、基礎代謝が上がり、ダイエット効果がぐんとUPするといわれています。

また特別な器具は使わずに、お布団の上で行えますので、お手軽簡単にダイエットをすることができます。

このダイエットエクササイズは、ウエスト回り、特に下腹部の引き締めに効果があります。

エクササイズを続けると骨盤を引き締め、インナーマッスルに働きかけますので、スリムな体を手に入れることができます。

また寝るだけダイエットでは呼吸法も同時に行いますので、酸素も取りこみやすく基礎代謝が上がるという効果ももたらすのです。

先述、骨盤を引き締める効果があるといいましたが、この寝るだけダイエットは、姿勢を正しく保つためにエクササイズを教えているインストラクターが考案した「プラスムーブ」の中の一つの動きです。

寝るだけダイエットで姿勢を正すことで、骨盤も引き締まります。

また、産後などに発症しやすい産後うつや自律神経の乱れなどをトリートメントする効果もあるといわれています。

寝るだけダイエットは、お布団がヨガマット代わりです。

ものぐさなあなたもできる簡単なエクササイズですので、是非始めてみませんか?